ある日のスティンガー

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリング

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皐月賞トライアルGU‘スプリングステークス’がありました。
このレースの結果でGT‘皐月賞’の出走馬がほぼ確定する。

馬主さんも厩舎の方々も力の入れようが変わって来るだろう。
クラシックへの出走は大きな目標になるからねぇ。
馬券を買うほうもクラシックは(どんなレースも、ね)是非にとも当てたい。

で、このトライアルレースは、‘ひいらぎ賞’組から攻めてみた。
多少の不安はあったが、レヴェルが高そうな気がしたンですね。
今年はディープインパクト産駒がふるっていない事もあり、
ヴィクトワールピサ産駒のアウトライアーズが良いかな、と。

で、結果は1、2着は買っていたが、3着が抜けていた。
来週は国内でGT‘高松宮記念’とドバイがある。
切り替えないと、また悪い流れに、なるぞ。


【今日のBGM:Rick Derringer「Spring Fever」】

画像  Rick Derringerのソロ2作目。
  ヒット作「Hang On Sloopy」を再びカヴァー。
  ストレートにプレイしながら、
  ラテン・パーカッションで味付けしてる。

  かなりお気に入りの1枚で、
  CDと2タイプのアナログ盤を所有している。
  中古でQuadraphonic盤なんてものを、
  見つけてしまったのが運のつきだった。

理屈抜きに好きなギタリストなのだから、と「All American Boy」も同様だ。
これ以降のソロ作は知名度が低い気がするのが残念なンだよな。
特に5作目「Good Dirty Fun」にいたっては一度もCD化されていない。

趣味で言えば、名作「All American Boy」よりも、
この2ndアルバム方が好きだ。
なんとなくRick Derringerらしい気がする。
ヴァラエティに富んでいるいし、楽しいアルバムだと思う。


それでは、また......

All American Boy / Spring Fever
Beat Goes On
2002-06-04
Rick Derringer

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by All American Boy / Spring Fever の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スプリング ある日のスティンガー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる