ある日のスティンガー

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンピオン

<<   作成日時 : 2017/09/05 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日のGV‘新潟記念’で、
“サマー2000シリーズ”のチャンピオンが決まりました。

‘小倉記念’、‘新潟記念’を連勝したタツゴウゲキ、
当初、濁点を見落とし「タツ攻撃」と思い込んでいた。
カタカナのみの表記だとありがちな気もする。

まるっきり形状の違う競馬場での連勝は価値が上がりそうだ。
しばらく休養してから、今後の予定を決めるらしい。
勝鞍が2000mに集中しているので、使い道が難しいのかなぁ。

今回の馬券はこの夏のチャンピオンを買わず、
2,3着はおさえているって、もったいない結果です。


【今日のBGM:「Champion」】

画像  David Byron、Clem Clempsonが組んだ
  Rough DiamondからByronが抜けて、
  再出発って感じがChampionですな。

  Clempsonのキャリアからみると、
  少し異質な気もするかな。
  妙に聴きやすいハード・ロックって
  1970年代後半の空気なんだろうが、
  なんとなく乗り切れない、気が....

まぁまぁ、楽しめるアルバムではあります。
CD化とかされたことあるのかなぁ。

英国盤を中心においてある中古盤店で買って、
思いつくとターンテーブルにのせます。
だいたいが、Rough Diamondを聴いた後だ。

Byronの声(結構好きなんだな)で聴けたら、
もっと面白い感想を持つのかも......ねぇ。


それでは、また......



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャンピオン ある日のスティンガー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる