ある日のスティンガー

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライヴ

<<   作成日時 : 2017/05/10 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

転職をして、通勤時間が3倍以上になった。

今までは同じ町内の端から端って感じで
20分に満たない程度だったのだが、
今回の職場はちょうど1時間ほどかかる。

“自分の車を持ち込んで働くこと”を条件に探したら、
今の職場だけが採用してくれたんだな。

で、1時間車で通勤し、着替えを済ませたら、
自分の車で仕事をする。
通勤、仕事と、ずっと運転をしている。
まぁ、ほとんどドライヴ感覚だ。

そんな気分で働いているのは
何事も難しく考えない、お気楽な性格だからか、ねぇ。


【今日のBGM:Scorpions「Lovedraive」】

Lovedrive
Island / Mercury
1997-08-19
Scorpions

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Lovedrive の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Uli Jon Rothが脱退した新生Scorpionsの最初のアルバム。
が、ちょっと複雑な事情があるね。
最初は出戻りのMichael Schekerを迎えたが、やはり脱退。
Matthias Jabsが3代目のギタリストになる。

このアルバムも3曲でMichaelがギターを弾いている。
後に彼はもっと弾いているよ、って言ってますがねぇ。
タイトル曲「Lovedrive」のソロがMichaelっては、
本当に複雑な事情ナンだろう、と感じる。

が、このソロは秀逸で、らしさ爆発のベスト・プレイって思う。
乱暴さと繊細さが混じった、って個人的には表現していますが、
大好きでソロだけリピートしたりします。

このアルバムはかなり好きで、
一時期は国内盤アナログと、輸入盤CDを持っていた。
ジャケットが国内盤と別物だったからかもしれない。
昔のことで記憶が薄いけど.......


それでは、また......

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライヴ ある日のスティンガー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる